見出し画像

2023年にやりたいこと

今月のお茶題から、新年のスタートにぴったりなこちらの課題をやるよ!

2023年は私にとって大きな大きな変化の年になる事がわかっている。
そのための準備を年末から少しずつ進めていて、いよいよ2月からは住む場所も仕事も遊ぶ場所すら今とは全く異なる生活が始まる。
そのことが決まった当初は、新しい場所のイメージって、映画でよく出てくるな〜くらいしかなくて、街並みすらも想像が出来なかった。
そして、この変化が予想外すぎて、全く実感がわかず、やりたい事どころか生活するイメージすら浮かばなかったけど、この2ヶ月でその土地が舞台になった映画をいっぱい観て、インスタでオシャレスポットの紹介をチェックしてたらようやく新生活のイメージが湧いてきた。

一度も足を踏み入れたことのない場所なので、先ずは行きつけのカフェを見つけるところから始めようと思う。
雰囲気が良くてそんなに混んでなくて、美味しいいコーヒーが飲めるところがいい。
行きつけのカフェが見つかったら、お散歩に丁度良い公園を見つけて、時々そこでコーヒーを飲もう。眺めのいいベンチがあるといいな。
少しずつ生活の基盤が整ってきたら、図書館でカードを作ろう。
ラグジュアリーな朝食で有名な女性が友達以上恋人未満の男性と“初めてデート”をしたり、世界的ファッションアイコンのライターが結婚式をし損なったりした図書館。歴史のある建物みたいだから、見学をするだけで楽しいだろうな。
噂によると、この図書館のカードを持っていると美術館の割引があったりするらしいので、そしたら今度は美術館に行こう。
去年東京に来た絵はもう戻っているのかな?
1番好きだったヴィーナスの像に口付けをする男の絵をまた見たいな。
有名な絵をひとしきり見たら、今度は新進気鋭のアーティストの作品を見にオシャレエリアにも行ってみたいな。
もし気に入った作品があったら、新居用に何か買いたい。
どのくらいのお値段なんだろうか?
手が届かないわけじゃ無いけど即決するには躊躇するくらいのお値段で、買うかどうか何度もギャラリーに足を運んで悩む時間があっても楽しいな。
そうだ、観光スポットも一応行っておかないとね。
1番有名な像は、牛久の大仏よりも小さいらしい。
そもそも牛久の大仏見たことない気がするけど、まぁそれはまた別の機会に。
インスタでオシャレなレストランやバーを沢山ブックマークしたから、そういう場所に一緒に行ける友達を作らなければ。
友達ってどうやって作るんだっけ?
噂によると、インスタで「その場所に住んでまーす!」みたいな投稿をしてると、D Mで「お茶しましょう」って来るとか来ないとか。
そんな陽キャの権化みたいな人と仲良くなれるかは置いておいて、引っ越した途端にインスタ投稿頑張り始めたら自慢だとか浮かれてるとか言われないだろうか??
私の尊敬するお姉さんはその土地に居た頃、ダンスを習っていたらしい。
手拍子すらズレる私にダンスは到底無理な気がするけど、何かしら新しい趣味を始めるのはいいかもね。
でも、友達なんてすぐには出来ないだろうし、しばらくはぼっちに磨きがかかりそうだな。
どのくらい1人行動しても大丈夫なのだろう?
雰囲気のいいレストランで1人でもカッコよくワインを傾けてるいい女✨みたいなのには憧れるけど、そこを目指すのもなんか違う気もするし、そこそこ治安悪いらしいので1人で出歩いてお酒飲んで危ない目にも遭いたくないしなぁ。。

とまぁ、新生活、わくわくと不安が入り混じるけど、芸術もエンターテイメントも世界のトップクラスだから楽しいことは無限にあると思うし、会社の人からは借金してでも興味が無くても1回ずつはいろんな経験をすべき!と言われているので、引きこもらずにめいいっぱい楽しむ事が当面の目標ですね。

さて、ここまでで私の新しい舞台がどこか、分かった人〜???分かったらいいねを押してね→♡

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?