育児休暇でちょうど1週間ほど経過する。子供は1日として同じではないから、パターンを見出したと思っても次の日には通用しなかったりする。ミルクであったり、ゲップであったり、寝かしつけであったり。

産まれた直後のこの時期に、こうしたずっと一緒にいられるようにしたのは正解だったと思う。育児がどれほど大変なことか、やはり身をもって経験しないと分からないから。子供と交流しているとあっという間に時間が経過する。生産的な活動をするのは容易ではない。

そんな中でも、隙間時間を見つけて、ジムに行ったり、英語をしたりはしている。これも平日になったらどうなるかも分からない。身体を動かした方が間違いなく良い。気持ちは前向きになる。

子供は問題なく体重が増えている。僕も運動量の低下と、高カロリー食の増加で増えている。会社の時はランチをあまり食べないけど、家だと昼も夜もしっかり目にとる。しかも寝不足。体重が増える条件が揃っている。朝の有酸素は取り入れていきたいところだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?