見出し画像

裏方から、自分の表に光を当てて・・

2020年1月もあっという間にあと数日になりました。

この前お正月だった気がしますが・・(笑)

1月は成婚も多いのですが、カウンセリングやご面談も多い時期です。

それは年末年始を過ごしている時にふと思う

昨年は結局何を手にして、何が変わらなかったのか、


一人でいる自分の心の隙間を感じる瞬間があり、


来年も同じ繰り返しかもしれない・・

今月は様々揺れるお気持ちをお伺いすることも多かったです。

特に心に残っておりますのが

「ご家族への思い遣りとお人柄の良さが滲む」言葉

「裏方」に生き「裏方が好き」という言葉。

仕事と家事を頑張っていた母を支えたいと子供の頃からお手伝いしていて、妹の結婚式に母の留め袖を着付けしたいので着付け教室に通ってます。

感情が不安定でよく言えば”天然”の母を安心させてあげたい。私は友人関係でも仕事でも表舞台より裏方で支える方が好きです。

厳しかった父親で幼い頃にはいい思い出はあまり無いのですが、仕事熱心な両親の背中を見て来たので、早くから1人で事業拡大目指して休みなく邁進して来ました。

アプリでお付き合いした人から1年経ってから宗教を告白され、それがかなり難しい宗教で親に心配を掛けたので、悲しいですがお別れしました。

外国人の方と結婚し海外駐在では結婚してから彼を支えるために日本人駐在員のご家族ともとても良いお付き合いをしておりました。結婚前に彼からのパワハラがあったのですが祝福する周りに心配かけられない・・ずっと辛抱しておりました。

上記はほんの1部です・・・

カウンセリングでは、

長く辛抱していらしたお気持ちを思い出されて涙が溢れる方もいて思わず私も・・・

またご自身のお気持ちよりずっとお相手や周りを優先し、

ここまで人を思い遣れる方がいるのかと私は驚くことが多かったです。


そんな自分より周りに心を尽くして生きて来た皆さんに

気遣う人はいない、周りが知らない出会いの空間で心を開放して

自分が「主役」になって頂くことが私の使命です。

画像1

画像2

大人しめで控えめな20代女性には、華やかで可愛らしさをプラス。

撮影当日までお洋服やアクセサリーなどオンラインでやり取りしながら一緒に選びました。

画像3

画像4

事業を幅広く展開されていらっしゃる素敵な30代男性は、

全く信じられないのですが、お仕事に邁進していて

出会いの機会は殆どなかったそうで・・・

確かに普段は無頓着で自然体な方です。

かなり細かくヘアや表情をアドバイスさせて頂きまして、

凛々しい素敵なお写真が撮れました。


自分を撮られるお写真は本当に疲れると思います・・・

画像5

写真撮影を喜んで下さり良かったです・・・

ご満足いただけてほっとしました。


その後はご面談で今までの人生を振り返って頂きながら

お話をお伺いしまして、私の方で自己紹介文を作りチェックして頂きます。

何回かやり取りして完成です^^

画像6

お礼の言葉は、とってもありがたいのですが、

とんでもないくらいこちらこそ感謝なのです・・・

ただ普通に生きてきたと思うことでも、

お話を伺う人の数だけ、実は素敵に生きてきた物語が必ずあります。

それを書かせて頂いただけなのです。


またあまりにご苦労が多かった30代女性の方には

ご苦労のお話に圧倒されてお仕事経験を伺うことを失念してしまい・・

お話をお伺いするお時間をオンラインで追加30分お願いしました。

画像7

ご本人の人生に感心して頂く経験はまずないですよね(笑)

本当に嬉しくなりました。

裏方が好きだけでなく

自分にもっと光を当てて、自分をもっと好きになっていくと

この先、出会う異性にまっすぐ向き合って行けるようになります。


先入観やプライドの「心の鎧」は

自分を良さを大切にして、自分を好きになれると

全く必要がないのです。


”会ってみなければわからない”


そう思える人は圧倒的に婚活では強いです。

そんな心の余裕は表情や笑顔を輝かせて

素敵な出会いを引き寄せ育てていくのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?