見出し画像

おうちごはん/アボカドとサーモンのすき身丼

この日、スーパーでサーモンのすき身が売られていました。

すき身と言えばマグロのイメージだったので意外な感じがしましたが、とっさに頭に浮かんだのはアボカド。


「今日は丼にしよう!」と思い立ち、この日の昼ご飯はアボカドとサーモンのすき身丼に。温泉卵と葱も乗せました。

2023/09/21の晩ご飯

サラダも添えて。

ブロッコリー/ブロッコリースプラウト
ミニトマト/フライドオニオン


例年にない暑さとなった今年は、アボカドを使った丼をたくさん作りました。


高齢の母でも食べやすい柔らかさも魅力でしたが、火を使わずパパッと調理できることが本当に助かりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?