見出し画像

おうちごはん/お疲れさまの晩ご飯

一昨日の夜遅くに帰省した大学1年生の娘。昨日は、後期の成績発表がありました。


娘は発表の時間が近づくにつれ落ち着きがなくなり、言葉数が減っていきましたが、ネットで確認したところ、後期に履修した全ての単位を落とさずに済んだとのことでした。




成績の優劣はともかく…
「フル単だぁ!」と大喜びしている娘の1年を労おうと、急遽お疲れさま会をすることに(←夫の発案)


というわけで、娘と買い物に行き、あれこれ用意しました♪

ポークチャップ
エビと胡瓜とミニトマトの和え物
(娘作/盛りつけは私)
クラッカー&コンビーフディップ
(娘作/盛りつけは私)
ホタルイカの酢味噌和え
市販のローストポーク
フルーツの盛合せ


久しぶりに、家族全員揃っての晩ご飯となりました♬


昨年の今頃は、大学の合格発表を待っている時期でした。

あれから一年…
相変わらず試験の前になるとメソメソ泣いていますが、大変ながらも楽しい大学生活をおくれているようで何よりです♪





この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?