見出し画像

おうちパン/雑穀ベーグル

昨夜遅く、東京で一人暮らしをしている娘が帰省しました。


頸癌ワクチンの接種が目的で、今回もあっという間に帰ってしまうのですが、娘の喜ぶ顔見たさにパンを作ることにしました。


どんなパンを作ろうか考えつつ、家にどんな材料があるのか確認していると、冷蔵庫の奥に使いかけのマルチシリアルオートミールを発見!



普段作っているベーグルのレシピにマルチシリアルを加え、雑穀ベーグルを作ってみました。

オートミールは上に乗せて焼きました♪



マルチシリアル入りのベーグルは、噛むほどに豊かな風味が感じられ、娘にも喜んで貰うことが出来ました♬

マルチシリアルはまだたくさん残っているので、風味が落ちてしまう前にあれこれ活用したいと思います。



お読み下さりありがとうございます


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?