7男2女の石田さん家のお母さんは、すごい!!!!🤗🌈✨✨

これは、kojiの図書相談室さんのコメント欄に書いた文章を、そのままそっくり、書いています。
我ながら、ぜひ、皆さんに、紹介したくて、書きました。↓。



先日、テレビで、「7男2女の大家族、石田さん家」のお母さんが言われた言葉が、私の心に、ぐさっと刺さりました。それは、kojiさんのような↑今の言葉です。
石田さん家を25年間密着取材している中林さん(…?)という方が、肺ガンになったという知らせを聞いて、石田さんのお母さんが、一瞬にして放った返しの言葉があります。それは、「あーそう、っったく、、まぁ、そりゃね、生きてるからね、病気になるんだよ。死んでたら、病気にならないからね。だから、病気になるのは、生きている証だよ。」と仰っていました。心をぶち抜かれるような、どかーーーんと100m動かされたような感覚になりました。
私も、病気をたくさん背負っているのは、辛いけど、苦しいけど、生きている証なんだ、と思いました

〜。

本当に、病気って辛い。目に見えない障がいって、本当に苦しい。
でも、それが生きてる証だとしたら、。
死んだら、もっと苦しい現実が待っているとしたら…。。
生きていて、よかった、と思えるんだと、思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?