見出し画像

料理、イヤイヤ期がまた来ました〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。。。

どうも。

おつかれさまです。

最近また、料理、イヤイヤ期が到来して参りました。。.°(ಗдಗ。)°.。。。

料理が、、、

面倒くさい。。。(T . T)

単純に、面倒くさい。。。、

やりたくない。。( i _ i )

でも、母親が、こないだ、リウマチの病院に行った時、先生から、家事は一切やらないで下さい。と言われてしまったため、母親は、料理することが、一切できなくなってしまいました。。。(T . T)〜

最近は、母親が料理をがんばってくれていたため、助かっていたのですが、これから何ヶ月間、手の痛みが治るまでは、私が料理を担当しなければならなくなってしまいました。(T . T)〜

早速今日、料理、作るの、やだ…。。。と思っていたのですが、作るしかないので、がんばって作りました。

まず、サラダです。

買い出しに行って、トマトが安かったので、買ってきました。🍅予めあった、レタスと一緒に、サラダを作りました。

画像1

切って、盛り付けました。🥬🍅

画像2

レタス、モリモリです!!✨

そして、親子煮を作りました。🐓🥚

まず、玉ねぎを切りました。

画像3

それを、鍋に入れます。少し水を加えて、火にかけて煮ていきます。🔥

画像4

玉ねぎに火が通って透明になってきたら、調味料を加えます。砂糖、酒、醤油、みりん、顆粒だしです。そして、鶏肉を投入します!!🐓

画像5

さらに煮込んだら、味見をして、調味料を整えます。そして次に、グリーピースと卵を投入します!🥚

画像9

画像6

5個くらい溶きます。一個割れちゃった…。🥚

画像7

混ぜます。混ぜ過ぎは、あまり良くないそうです。。

そして、投入します!

画像10

画像8

蓋をして、少し煮ます!

そして、卵がふわふわになってきたら、完成です!!✨

画像11

ちょっと、煮過ぎたかな。。😓

盛り付けでーす。

画像12

完成しましたーー。( ̄◇ ̄;)。。。

疲れたーーー。( ̄◇ ̄;)。。

とりあえず、買ってきたコロッケと、昼の残りの筍とわらびの煮物と、漬物で、今日の夕食の完成でーす。

画像13

今日も、がんばりましたー。。( ̄◇ ̄;)、。

休みます…。。_| ̄|○。。

おつかれ、自分。、。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?