見出し画像

今日は、仕事納め!

去年は、体調不良にて、休職していたけど、

今年は何とか何とか、ギリギリのラインで、仕事に行き切れた。

よくやった!自分。!!

このnoteでは、元気にやっているつもりなんだが、実際は気分は抑うつ状態、手が震えて字が思うように書けず、何度も書き直して、とても恥ずかしく、職場でも困ることが多かった…

職場でも、同僚に、自然に接することができず,作り笑顔やどもったりして、空回りし、ぎこちないコミュニケーションになってしまう自分に対して、強い自己嫌悪感を抱く…

普段生活している中で、何気ない選択や決断さえも、動悸がしてパニックになる…。

夜がなかなか寝付きが悪い…

寝ると思い、布団に入るのはいいけれど、1時間経っても2時間経っても、寝付けない…眠剤を減らしたからかな…

今日やっと眠れたのは、明け方4時ごろ。そしてその2時間半後に目が覚めて、トイレにいく。

寝不足すぎて、また8時まで寝る。

こんな生活をして、私は今は薬を飲んで何とか乗り切らないと、保てない状態。

体は落ち着かず、常に体を揺らしていないと落ち着かなかったり、足がむずむずして、足を動かしている。

そのために、頓服を飲む。

とにかく、今日もがんばった!!!

仕事今年終えれてうれしい。

自分を褒めたいと思う。

そして、今日も、父を居間に呼んで、両親と私で夕食を食べれた。

画像1

手延べうどんを湯がいて、つゆを作って、みんなで食べた。

温まった。

こだわりの手延べうどん。

こしがあって、弾力があっておいしかった。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?