見出し画像

うつよ、早く治れー!

今日の空。
いつもは、寝てる時間…。
今日は、病院の日。
無理やり起きまして、行ってきました。
今の、日中の空って、こんなに秋空で、美しいんだー、と思いました。

今日は、違う先生の診察で。
入院の時の主治医に診てもらいました。

先生に、今のとても辛い悩みを聞いてもらって、アドバイスが欲しくて、先生と話しました。
私は、ありのままに伝えました。

同級生とか、同じ歳くらいの人たちやテレビに出てる人たちは、みんな旦那さん、かわいい子供がいて、家庭を持って、みんな笑顔で笑って、ジョークとかも言ったり、すごく楽しんでて、どうしてもすごく幸せに見えちゃう。

それに比べて、私は、なんにも持ってない…。
どうしても、結婚とか、家庭とか、子供がいる、いない、で、その部分だけ、ずっとずーーっと比べてしまい、心臓とか胸が苦しくなって、すごく辛い…。って。
その時に言われた言葉。

それは、あなたが今うつだからよ、、
あなた、入院の時とか躁状態で元気な時は、人と比べるなんてしてなかったでしょ?
周りと比べるのは、うつ病の時の、れっきとした症状だから、それは、仕方ないの。
とにかく、うつの時は、何も考えないこと。
あと、人と自分と比べるなんて、そんなばかばかしいー、
人は人、あなたはあなたなの。
あなたには、あなたしかない魅力があるんだから、人と比べるなんて、全くの無意味よ。
って。

そうか、私、今うつだから、人と比べちゃう症状は、仕方ないんだなー、って、すごい腑に落ちて、勉強になった。

あと、カウンセリングの先生にも、同じこと相談して。

カウンセリングの先生は、こう言ってくれた。

まずは、踏切とかの前に立って、未遂せずに済んだことが、はなまるです。
そして、入院にならないように、静かな空間で、しっかり休むように、自分で気付いて、努力したこと。それは、とてもはなまるです。
あとは、元気になったら、キキさんらしい幸せをまた一緒に探しましょう。
だって、結婚して、子供もいて、幸せじゃない家族なんて、この世にたくさんいますよ。
だから、キキさんが、結婚して、子供も産まれたことで、絶対幸せになるかなんて、言えないですからね。

とにかく、今は、普通に戻れるようにしましょう。

って言ってくれた。


早く、こんな風に、心晴れたい!!

今日も、お疲れ様でした。

おやすみなさい。🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?