見出し画像

自分を自分でほめたい!

2024年にやりたいことのうちの1つが完了しました。

昨年からずっと続けていたことで
自分を見つめ続けて内省をひたすらしないといけないし、
今まで勉強したことを総ざらいしないといけない。
自分の経験の掘り下げもたくさんしないといけないし、
そんな中、目の病気は抱えることになるしで、途中自己信頼が試される場面もありました。
「しなきゃいけない」が多いとやはり辛くなるものですね。

それでも、休憩も入れながら、
本当にやっとやり切ったと思うと嬉しくて嬉しくて。。。

提出物に対して「合格」だけでなく、
フィードバックの言葉もすごく丁寧にいただけて、なお嬉しくなってしまいました。

この達成感が本当に好きです。

私は目標達成志向が強いし、達成欲も強いですが、
この強みが悪く出過ぎると体調不良になるまで気づかないとなります。
でも、今回は信念という強みがあったから乗り切れたのかなと思いました。
私はやっぱりコーチングが好きだし、
このコーチングの良さをたくさんの人に知ってもらって、
変化も激しく、速度も早くて生きるのが大変な社会だけど、
対話を通じて働いている人が呼吸をするのが少しでも楽に感じられるようにサポートしたいのです。

さぁ、まだ、これで1つ目。
スロースタートとなった2024も頑張るぞ!

気持ちを新たに次の目標に向かおうと思います!