マガジンのカバー画像

EATLABマーケティング研究室

「地域の食文化を持続的に未来に繋ぐ」ことを考えるコミュニティマガジンです。食文化・マーケティング関連の有料マガジンの購読に加え、石川県小松市に2019年3月にオープンした食文化の… もっと読む
月に最低2本、マガジン限定の記事を配信するほか、Facebookコミュニティへの参加、EATLAB… もっと詳しく
¥1,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#ビジョン

産地と、九谷焼と、番人と。

産地と、九谷焼と、番人と。

先日、「地域のビジョンづくりに関わっているはなし」について書きましたが、今回はそのうちのひとつの事例として、EATLABの本拠地である小松市を代表する伝統産業、九谷焼の現状に関するはなしをしたいと思います。

まだまだ、現在進行形まっただ中のはなしでもあるので、本論は基本的に有料コンテンツとさせていただきますが、かなりディープな産地の未来のはなし、資料もたっぷりなのでご興味ある人はぜひお読みいただ

もっとみる
地域のビジョンづくりに関わっているはなし

地域のビジョンづくりに関わっているはなし

こんにちは。コロナ渦でもありがたいことに、毎月怒涛のような日々が過ぎ去っていく中で、noteのネタをあれやこれやと吟味する間に、すっかり10月となってしまいました…。先月から購読いただいている方、申し訳ありません、今月はしっかり、先月分も更新していきますね。

さて、このマガジンは『マーケティング研究室』と銘打っているわけで、EATLABが日頃関わる主に食がらみのマーケティングのお仕事や、それらの

もっとみる