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セールスの成功率を2倍にする一言

皆さんこんにちは!スピーチコーチの松尾由紀子です。

本日は

セールスの成約率を2倍にするたった一言!

についてお伝えします。

コロナ禍になって、

・オンラインの成約率が下がってしまった

・やっぱり対面みたいにうまくはいかない

・そもそも相手の反応が見えにくくなった

・相手が話しを聞いているのかどうかも分からない

・マスクコミニケーションは相手の声も聞き取りづらく、表情も読みづらい

という方、多いのではないでしょうか。

【場】を共有していないオンラインでの面談は、対面で行っていたこれまでとは全く環境が違います。

だから、コミュニケーションも【オンライン版】に変える必要があるんですね。

オンラインでの面談が増えてきている今

売上の数字をキープ、あるいはもっと上げるには、

今までと違う「ある一言」が必要です。

それは、相手にとっての価値を言語化する

「これは〇〇様にとって●●になります。」

という一言。

相手の固有名詞をつけて、相手にとってのメリットを言語化するということです。

例えば、

「このボールペンはとっても人気なんですよ。」

これだと、相手にとってどんな価値があるのか分かりませんよね。

そんな時はぜひ、

「このボールペンは非常に持ちやすいので、

長い文章を書く必要のある◯◯様にとって、

ずっと書き続けても腕が疲れる事はありませんよ」

と言ってみてください。

これは、【◯◯様がいつも長く文章を書く方だ】ということを知っているから言えることなんですね。

このように、

・事前に相手の状況や相手の仕事について調べておき、

・それが皆さんの扱う商材によってどのようなメリットをもたらすのか、

ということを言語化して伝えるのです。

こうすることで、相手は自分にとってのメリットがはっきり理解ができます。

それが長年悩んでいたことだったらどうでしょう?

その商品が欲しくなりますよね?

抱えていた痛みを取り除くものが目の前にあるのですから。

その商品について、値段などもっと知りたくなりますよね?

使うことでどんな未来に行けるのか、ありありと浮かぶのですから。

皆さんは、相手の質問に答えるだけです。

ここでのポイントは、

機能の説明で終わらせず必ず相手のメリットをセットにして伝える事です。

セットにしないと、相手は「自分のことだ」と思ってくれないので、気を付けてくださいね。

ぜひやってみてください^^

相手にとっての価値を言語化して

成約率を2倍にしましょう!

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