見出し画像

【2】Why Columbia?MBA出願時のエッセイ公開

1ヶ月ほど前に下記の記事を更新し、20名近くから購入・新規メンバーシップ登録をしてもらうほどに反響があった。

やはり実際に提出したエッセイを見る機会ってなかなかないよな…と反響の大きさを嬉しく思うとともに、MBAを目指している方はもちろん、そうでない方にとっても何かしらのインスピレーションになれば良いなと思う。

本日はMBA受験記事第2弾ということで、Why Columbia?をテーマに、学校選びのプロセスをまとめつつ、実際に提出したエッセイを公開していきたい。

1. Why MBA? (志と自己アピール)実際に提出したエッセイ公開 ※公開済み記事はこちら
2. Why Columbia? (学校選び)実際に提出したエッセイ公開
3. スコアメイク(GMATとIELTS)
4. ネットワーキングとインタビュー
5. 受験全般のスケジュール戦略

第1弾の記事と同様、最初に、自分の中でのWhy Columbia、そしてその内容をどうエッセイに落とし込んだかを、アドバイスと実際のエッセイ公開とともに綴っていこうと思う。(ここから先で5,500字ほどです。)

ここから先は

5,226字
この記事のみ ¥ 2,980
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?