見出し画像

いま、この瞬間を

とある機会をいただいて、高校に行ってきた。

卒業してから10年。

学生時代が懐かしく感じた。


画像1

当時は毎日が同じことの繰り返しで、本当につまらないと思ってた。

いつこのループから抜け出せるんだろう。

朝起きて、部活して、勉強してからまた部活。

ご飯食べて寝たら、また朝がくる。


いつか東京に住んでみたいな。
まぁ、叶わないだろうけど。


ベランダで日向ぼっこしながらそんな事考えてた。


画像2


でも、そんなあの頃の私に言ってやりたい。

『今の“日常”は、今しかないんだよ』


毎日の平凡が、実は貴重な時間だったという事。

大人になって気付いた。


そしてそれは今を生きる私にも言える事だと思う。

画像3

今いる場所、今見ているもの。

それは将来の私にとって貴重なものになる。


だから

撮る。

いま、この瞬間を。



【川辺優紀子】

・Instagram
https://www.instagram.com/yukiko_kawabe
・Twitter
https://mobile.twitter.com/moniyko
・YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCgct8iz7pvnVUIjnbxPSMZw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?