マガジンのカバー画像

つれづれエッセイ

499
創作関連覚書だけど、おそらく書評とかネトフリ感想とかも入ってくる、そういったもののまとめ。
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

新連載のお知らせ

新連載のお知らせ

本日発売『イブニング』(講談社様)にて、
一ノ瀬かおる先生作画&わたくし原作で
『西妖記』新連載開始です。
どうぞよろしくお願いいたします🍎🍊🍉

旅をしている僧侶・茜と、真守、白霞は、山奥の洞窟でひとりの青年を拾います。

今回作画さんもいらっしゃるので、ひとりではないからうかうか情報を流せないなって思っているのです💦

しかしお世話になったかたがたがかなりいる。本当にどうもありがとうご

もっとみる
故人と花

故人と花

去年の2月に高校時代の親友が亡くなりまして。いや、けっして泣かせる話でも良い話でも無いのですが。虚血性心不全っていうんですか。

私は人が死ぬことがそれほど不幸ではない、と思っている節があって、むしろ周囲がそのひとを失ってとても悲しいけど、当人はお疲れ様、みたいなかんじがしている。人生、たいへんだったね。お疲れ様。ゆっくり休んでください。天国があるのかどうかすらよくわからないけど、転生があるのかど

もっとみる
CGWORLD出ましたよ

CGWORLD出ましたよ

今月号の『CGWORLD』漫画制作特集で、コメダで読んでて、ヒイイイイイイとかヒイエエエエエエとかいう奇声発してしまいそうで危険でした。さすがにそこまで変人をさらしていない。

大変勉強になりました。お仕事の秘訣を公開してくださって、本当にありがとうございました。いつもお世話になっております。

その一言に尽きますが、やはりこうして書籍にしていただくと何度も読み返したり出来るのでとても良い。さらに

もっとみる
Blenderで漫画背景本が出るよ。

Blenderで漫画背景本が出るよ。

CGWORLDで!!!ヤッターーーーー!!!

2月10日発売なので予約いたしましたー。楽しみですね。楽しみすぎて読む前にnote記事書いてる。内容全然わからない。(※私は載ってません。ただのファン……)

なんかもう漫画背景用Blender専門書籍とかぜひ作っていただきたいですー。いまだになんかよくわからないまま使っている。できればPythonでアドオンの作り方とか誰か手とり足とり教えてください

もっとみる