見出し画像

わたしの中のちゃんとしなきゃという病

こんにちは、ユキコ@アジアで働くワーママ(@SanoYukiko)です。

いま、とりあえずアウトプット(発信)したいことを、こんな感じで書き出しているのですが、

書きながら、

・んー、なんかロジカルじゃないな。

・ココとココが重複してるよな。

・この表現だとわかりにくいな。

とか、頭の中の検閲官がうるさい。

わたしの中では、

習慣化=続ける=ちゃんとする=質・量ともに一定レベル以上であるべき

ということになっているので、さっそく、「ちゃんとしなきゃ病」が発症しています。

まあ、どれも、わたしが頭の中で勝手につくりあげている虚構に過ぎないということはわかってはいるんですけども。

こうなってくると、ちょっと「自分との闘い」みたいなモードになってくるので、一息ついたほうがよさそうです。笑

楽しくないと続かないよね!

これでも350文字越えてるので、300文字アウトプットの要件は充足してる。この程度でよいと自分にOKを出せれば、毎日書けるはずなんだけどねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?