見出し画像

【薬の副作用で悩まされる】


頭が痛くなる、
お腹が痛くなると、
すぐ薬を飲む。


身体に異常があれば、
薬を飲んでしまう。


でも、
リウマチになってから、
痛み止めとリウマチの薬を、
飲むようになった。


それから副作用が、
出てしまったんですよ😣


そしてその副作用の薬を、
飲む羽目になってしまった😖


そんなことをしているうちに、
薬だけに頼るのは、
身体に害を与えていくばかり。


薬以外のことをやってみよう😌


✳️先ずは、食事改善。
緑黄野菜を摂る。
カルシウム不足にさせない。
クエン酸を摂る。


✳️適度な運動。
朝起きて背伸びをする。
軽いストレッチをする。


✳️呼吸法
ゆっくり鼻から吸って、
ゆっくり口から吐き出す。

その時、お腹に手を当てて、
呼吸しているのを、
確かめていく😌

気持ちが落ち着いて、
ゆったりしていきますよ🤗


何が一番変わったかというと、
食材を変えていったこと◎


リウマチになる前より、
とても気をつけるようになりましたよ👌


病気になって、
今の自分の状態を知ることの
重要さをわかったことで、
今までより、
自分の身体をいたわるように
なったんですよ👌😌


誰のためにやっているのではなくて、
すべて私のためにやっている◎


リウマチの酷い痛みから、
少しでも解消したくて、
いろいろやってみた。


失敗しても、
これでわかったこと◎


ダメであっても、
まだ他のやり方でやれば、
新しい発見が見つかると、
信じて行動したから、
がっかりしない私に、
なれましたよ👌😊


やってみるの行動をすることで
すべて「結果」で、
受け止めることにしたんです👌


あんなに眠れないほどの痛みがあった私が、
痛み止めの減薬をできたこと🤗


私が試してきたことを、
まとめてプレゼントしています🎁💕


ひとりで悩まないで🌱


リウマチの私と、
一緒に乗り越えていきましょう🤗

  

❁✽.。.::.。..。..。.::.。.

✳️突然の病気、
それも難病から障害になって、
絶望人生に転落した。

✳️人と違うだけで、
こんなに見る目や言葉の態度が急変された。

✳️外出する勇気を失くした。

✳️どんどん落ち込んで、
私の希望や夢を失った。

✳️病気が、生きる勇気を奪った。

✳️心と身体のバランスが、壊された。

リウマチになって、
幸せが引き裂かれて、
お先真っ暗の人生へと、
落ちていったんですよ😣

私が居るだけで、
周りを不幸にさせてしまってると、
自分を責めては、
独りぼっちに、
なっていきました😣

もうこの先は、
何もないままの人生を終わらせるのか、、、
そんなことばり考えてきたんですよ😔

❁✽.。.::.。..。..。.::.。.

このままではいけないと、
気づいたんですよ😊

病気になって、
苦しい思いをしたからこそ、
自分を知ったこと◎

これで心がしだいに、
緩やかになって、
こんな今までの私を、
許したこと◎

同じ時間を過ごすのなら、
リウマチの痛みを軽減して、
まだまだこれからの私の人生を
笑って楽しく過ごして生きたいから。

自分を変えたんですよ🤗

✨今までの経験が、自分を育てる✨

✨病気の不自由さで、
メンタルが鍛えられる✨

✨ホッと安らぐ居場所で、いつでも気分転換する✨

✨病気でも、私らしく楽しむ✨

✨いつも輝く笑顔人生でいく✨

✨希望や夢が叶う✨

✨考え方や捉え方で、
今から変わる私になる✨

地獄人生から、
バラ色人生に変わっていく💕

自分が変わったから、
広い心でなんでも、
受け入れていけましたよ👌🤗

いつも、
笑った私でいませんか?

幸せは、
自分で作るもの◎

✿⁠✧⁠✧
病気とうまくつき合う**
✿⁠✧⁠✧
メンタルを強くする**
✿⁠✧⁠✧
山あり谷あり、
これからの人生最強になる**

💕病気に負けない行動していく私になれる💕

💟✨公式LINE特典#2大プレゼント✨💟
①持病・リウマチでも、
明るく元気と笑顔200%たのしく生きる💖
②リウマチの痛みをパッと簡単解消法💖
という病気やリウマチ持ちの方は、
プロフィール欄のURLから、
LINEのお友達になってね♪
  ⬇    ⁡⁡

⁡⁡⁡❁✽.。.::.。..。..。.::.。.

#関節リウマチ
#リウマチ
#リウマチさんと繋がりたい
#膠原病
#難病
#障害
#笑顔
#元気
⁡#私らしく生きる
#夢実現

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?