見出し画像

【違いがあるから、素晴らしい】


わたしたちは、
視覚・聴覚・味覚・臭覚・触覚
の五感の感覚と、
自らの知性と感情とで、
ありとあらゆることに、
反応しながら生きている。


そして、
人それぞれの反応の仕方を、
お互いに見ながら、
観察しながら、
「あの人らしさ」とか、
「私らしさ」というものを、
認識しているんです◎


生きている誰でもが、
こうして思い思いに、
その人ならではの、
反応をしながら、
生きているんですよね😌


それぞれに、
国の違いや年齢や性別や、
外見の違いはある。


でも、
みんなが一人ひとり独立した、
オリジナルな存在であることは、
確かなこと◎


『一人ひとり、
持ち備えているものが、
こうもみんな違うのは何のためなんだろうか?』
と、考えたことがありました🌱


そのきっかけは、
『私はどうして要領が悪いんだろう』
『私はどうして記憶力が悪いんだろ』
と、悩んだこと。


悩んだあげくにやったことが、〈自分への問いかけ〉でした。


その時、一方では、
『もし、みんなと同じだったら、悩まなくていいのになぁー』と
思ったこと。


また一方では、
『ちょっと待って。
もしみんな同じだったら、
刺激がなくてつまらないだろうなぁー』と、別なことを想像してみたんですよ👌


そうして、
自分への問いかけをしていくうちに、ようやく気がついたんですよ😌


『私と違いがあるから、
お互いに刺激し合うことも、
お互いを高め合うことも、
できる』ということが、
わかったから◎


それで、
自分のマイナス面でも、
それがプラスに、
変わっていくことに気づいたこと👌🤗


もし、世界中のみんなが、
みんな似通ってたら、
どうなりますか?


芸術や文化や社会など、
ありきたりの会話すら生まれなかったかも知れない🌱


相手が自分と、
まったく同じ存在なら、
つまり違いがなければ、
語り合う必要は、
あまりないのかも知れませんよね😔


何の変化もない。
何の進歩もない。


違う考え方があるから、
違う会話があるから、
次々と、
新しいアイディアが出て、
新しいものが、
出来上がっていくんですよ👌✨


【違いがあるから、素晴らしい】


〈気づき〉を発見する◎


なので、
人と私とでは、
違って当然のこと😌


そこで比べてしまうから、
自分を悲観させてしまうんですよ🌱


人のことに、
いちいち否定しないこと◎


私は、「私」なんだから。

❁✽.。.::.。..。..。.::.。.

✳️突然の病気、
それも難病から障害になって、
絶望人生に転落した。

✳️人と違うだけで、
こんなに見る目や言葉の態度が急変された。

✳️外出する勇気を失くした。

✳️どんどん落ち込んで、
私の希望や夢を失った。

✳️病気が、生きる勇気を奪った。

✳️心と身体のバランスが、壊された。

リウマチになって、
幸せが引き裂かれて、
お先真っ暗の人生へと、
落ちていったんですよ😣

私が居るだけで、
周りを不幸にさせてしまってると、
自分を責めては、
独りぼっちに、
なっていきました😣

もうこの先は、
何もないままの人生を終わらせるのか、、、
そんなことばり考えてきたんですよ😔

❁✽.。.::.。..。..。.::.。.

このままではいけないと、
気づいたんですよ😊

病気になって、
苦しい思いをしたからこそ、
自分を知ったこと◎

これで心がしだいに、
緩やかになって、
こんな今までの私を、
許したこと◎

同じ時間を過ごすのなら、
リウマチの痛みを軽減して、
まだまだこれからの私の人生を
笑って楽しく過ごして生きたいから。

自分を変えたんですよ🤗

✨今までの経験が、自分を育てる✨

✨病気の不自由さで、
メンタルが鍛えられる✨

✨ホッと安らぐ居場所で、いつでも気分転換する✨

✨病気でも、私らしく楽しむ✨

✨いつも輝く笑顔人生でいく✨

✨希望や夢が叶う✨

✨考え方や捉え方で、
今から変わる私になる✨

地獄人生から、
バラ色人生に変わっていく💕

自分が変わったから、
広い心でなんでも、
受け入れていけましたよ👌🤗

いつも、
笑った私でいませんか?

幸せは、
自分で作るもの◎

✿⁠✧⁠✧
病気とうまくつき合う**
✿⁠✧⁠✧
メンタルを強くする**
✿⁠✧⁠✧
山あり谷あり、
これからの人生最強になる**

💕病気に負けない行動していく私になれる💕

💟✨公式LINE特典#2大プレゼント✨💟
①持病・リウマチでも、
明るく元気と笑顔200%たのしく生きる💖
②リウマチの痛みをパッと簡単解消法💖
という病気やリウマチ持ちの方は、
プロフィール欄のURLから、
LINEのお友達になってね♪
  ⬇    ⁡⁡⁡ 

⁡⁡⁡❁✽.。.::.。..。..。.::.。.

#関節リウマチ
#リウマチ
#リウマチさんと繋がりたい
#膠原病
#難病
#障害
#笑顔
#元気
⁡#私らしく生きる
#夢実現

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?