見出し画像

【まあるい心で生きていく】


ちょっとしたことで、
私の意見と、
相手の意見に、
食い違いが合って、
お互いにダメージを、
与えてしまった。


角が立つことありませんか?


この思いが増すと、
腹が立ってしまうこと、
ありますよね😖


この思いは、
相手にも通じていること。


私も若い時は、
「私が正しいからわからせたい」という気持ちが先に立って、


「みんな自分が正しいと思っている」ということを、
考えられなかったんですね。


人に対して、
「あなたは間違っている」
という、
とんがった態度を取れば、
相手を傷つけるだけではなく、
自分も批判されて、
相応のダメージを受けていたと
気づいていったこと🌱


^**〜**^〜

川原の石は、
川底を転がりながら、
角が取れてしだいに丸くなっていきますよね。


人間も同じように、
世間の荒波にもまれるうちに、
とんがることが、
いかに愚かなことを悟って、
少しずつ丸くなっていくんですよ◎


自分がすべて正しいと、
思わない。


相手は、
違う考えや思いを持っているから😌


だから、
相手を否定するのではない、
憎まない。


自分の意見に、
賛同してほしいと思うのなら、「相手が主張することも正しい」という視点に立ってみること◎


そうすれば、
きっとお互いの良いところを、
合わせたベスト・オピニオンが
生まれてくるはず👌🤗



「こういう考え方もありだよね」


肯定することで、
相手のことを嫌になることも、
憎むことも、
なくなっていくんですよ👌


そして、
誰だって、
相手のことで元気をなくして、
人のことで悩むなんて、
その時間がもったいないんですよね😌


人の心を変えることは、
できません。


でも私の心は、
いくらでも自分次第で、
肯定させていくことが、
できてしまうんですよ🤗


こうして、
辛い体験を重ねるうちに、
余分な角が取れて、
丸くなっていくんですよ✨😊


✳️《誰のことも傷つけない》

⁡⁡☆*➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖*☆

✿⁠病気になって、
生きる自信がなくなった。

✿⁠人が怖くて本音が言えない。

✿⁠自分がどうしたいのかよりも、
人からどう思われているのか、
気になる。

✿⁠行動する力がない。

✿⁠自分の人生、
どうなるのか真剣に悩んだ。

☆*⁠*゚⁠☆
持病や難病で、
すさんだ心が苦しめたんです😣

❁✽.。.:*:.。.〜:*:

✨病気でも私らしく生きる。

✨病気でも私のペースで、
 行動する。

✨病気とうまくつき合う。

✨私の人生は、私で切り開く。

✨人の目と言葉に、
 惑わされない強い意志を養う。

✨辛いことや苦しいことから、   笑顔に変える。


自分は、変わる。

自分を変えることはできる💖


しあわせは、自分で作ること💖


持病があっても、
自分の意志や考えを持って、
行動する力を、
引き出していきます✨✨

✷⁠**✧**

病気で、
アンバランスのあなたでも、
本来の自分を見つける💖

✨心と身体の安定バランス✨

☆✷⁠✧⁠✷⁠✧☆**

🍀あなただけのオーダーメイドカウンセリング🍀

❁✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽​⁡⁡⁡

♥️弓紀知(ユキトモ)と、
病気の悩み
リウマチの悩みから、
いつも元気と笑顔になるLINEカウンセリング♥️

✨可能性のある私に変わる✨

✨明日からポジティブに変わる✨

✨自分を知ることで、自信の私になる✨

♥️病気とうまくつき合う✨

⁡⁡カウンセリングのご希望の方、
詳細を知りたい方は、
プロフィール欄の公式LINEから
お気軽にメッセージを下さいね✨💖

   ⬇   

❁✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽

​⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡#関節リウマチ
#リウマチ
#リウマチさんと繋がりたい
#膠原病
#難病
#障害
#笑顔
#元気
#私らしく生きる
#夢実現 ⁡⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?