見出し画像

台湾在東京 青山 月見ル君想フ

今年は台湾に遊びに行けるのだろうか。
そんなことを思いながら、東京で台湾を感じられるところを書いてみようかと。
青山 月見ル君想フ

音楽好き、そして台湾が好きという方にとっては、おなじみの場所かと思います。日本のアーティストももちろん出演しますし、台湾だけではなく、さまざまな国のアーティストがライブをしています。
私自身、シンガポールのアーティストなども、こちらで観たことがあります。

名前がロマンチック。ステージには大きな月が投影されていて、初めてここに来た時には、その姿に息をのみました。
ちなみにサムネイルは、先日こちらを借りて、宣材写真を撮った際に、折角なので撮影してもらった写真です。右にいるのが私です…笑

画像1

このライブハウス、ごはんが美味しい。すごく美味しい。
ルーローハンも、台湾ビールも飲めるんです。
良い音楽に、美味しいごはんとビール、そして台湾を全身で感じられる。最高じゃないですか。

月見ル君想フは、青山だけではなく台北にあります。こっちはカレーが食べられるから、食べたいんですよねー。2019年に行った時には、開店前のお店に入れてもらって、中を見せて頂きました。今度はライブも遊びにいきたいな。

画像2

ライブハウスの運営をしている大浪漫娯楽集団(BIG ROMANTIC ENTERTAINMENT)は、ライブハウスだけではなく、アーティストのレコーディングや、レーベルも運営しています。日台をはじめアジアの音楽交流の重要な役割を果たしています。

レーベルである、BIG ROMANTC RECORDには、たくさんのステキなアーティストがいます。台湾アーティストでは、noteで紹介しました、Freckles(雀斑)EVERFOR落日飛車(Sunset Rollercoaster)林以樂
も、こちらから作品をリリースしています。

ちなみに、下北沢にはBIG ROMANTC RECORDのお店があります。ここでは、アーティストの作品を買えるし、美味しいルーローハンや台湾ビールやお茶が飲めます。

画像3

下北沢というより、世田谷代田に近いBOUNUS TRACKにあります。ここは、小ぢんまりと様々なお店がありますので、楽しいですよ。

画像4

BIG ROMANTC RECORDのアーティストの作品を都内で買うなら、代官山蔦屋もまとまっていて買いやすいかなと思っています。
台湾関連の本も充実していますので、本を買ってスターバックスでコーヒーを飲みながら、買った本を読みふけることもできます。2階の奥の方が空いてて良い。私の定位置は、そのへん。
こちらもおすすめです。落ち着いたら、ぜひ遊びにいってみてください。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?