見出し画像

読書日記 1 「続ける思考」 井上新八著

今日は最近影響を受けた本の紹介をします。

「続ける思考」 井上新八著

「やりたいこと」も「やるべきことも全部できる」と表紙にあるけれど、
そんな夢のようなことあるのかな、と半信半疑で手に取りました。

それが読み進めていくと、時間がなくてできないと思っていたこともできるかも?とワクワクしてきました。

とにかく時間管理がうまくいかなくて、それこそゆっくり漫画を読むなんて、冗談じゃなく老後までできないのかなと悲しくなっていたし、チャレンジしたいと思って早数年なんていう楽器もあります。 



それが、たとえ1日数分でも、1人でも、やると決めればできるんだ、ということを教えてもらえました。

鬱々とした心に希望が湧いてきました。

ちょっとずつの毎日の積み重ねを日常生活のどこに組み込めばうまくいくか、ということを考えるのも確かに楽しいです。

ほんの数分でも、決めたことをやり遂げると、その日一日に自分で『よくできました』のスタンプを押せるような満足感があるものですね。

たくさんスタンプを貯められるように、試行錯誤していきたいと思います。

やりたいことはいろいろあるけれど、時間がないと嘆いているのなら、是非おすすめの1冊です。




この記事が参加している募集

#読書感想文

190,514件

#私のイチオシ

51,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?