見出し画像

広島, 愛媛旅行 1日目 感想


広島到着


まず, 1日目予定通り広島を観光しに行きました. 
ただ, 1日目広島駅に到着するとまあまあ雨降ってました(泣き)
今後の旅程に響かないか心配だ…

広島駅 雨降りすぎ―(笑)


そして広島駅に到着したのは12時近かったので, お昼にしました.
お昼は……

広島焼きです!!!!

やっぱり広島に来たら食べずにはいられない. 
広島駅 ekieの有名店「みっちゃん」にお邪魔しました. 
11時30分頃に店に行ったのですが, 行列がすごい (笑)
他店の目の前にも行列ができていて, 少しかわいそう

20分行列に並び, 店内で待つこと25分くらい?
ようやく広島焼きが運ばれてきました. 
僕が頼んだのはスペシャル焼き?だったと思います. お値段は1400円ほど.

お味は……

めっちゃうめぇ(笑)

広島焼きの中に入ってるそばがパリッとしてて, それがソースとよく合ってておいしすぎた. 
長時間待った甲斐がありました.!

みっちゃんの広島焼き https://www.okonomi.co.jp/


腹が満たせたら続いて, 呉に向かいました. 
広島駅からJRで40分ほどで行けます. 

ただ, ここで悲劇が起きてしまいました(泣き)

あれ!? 大和ミュージアム休館日??

大和ミュージアム 休館だと!?

大和の模型買えないじゃん.…….
ただ, ここで気を落としても仕方ないので艦船巡りはどうだ?海自カレー屋さんはどうだ?
と調べていきました. その結果……..

全部休館してました!!!

どうやら呉では火曜日は基本的にどのお店もお休みしているようです. 
みなさん呉に行く際は, 火曜日はぜった駄目です. 餓死しますよ(笑)

テンション激落ちですが, しゃあないので館の周りは撮影してきました. 


しんかい (深度600mまで潜れるそう)
戦艦陸奥の46cm高射砲? でかすぎて枠に収まらない(汗)

さすがにこれだけでは帰れず, 海自カレー屋さんを必死に探したところ, 1店舗だけやっていました!!!11
神!!!助かった

三河屋珈琲 呉中通店にお邪魔しました. 
カレー専門店ではないようですが, 伝統的な海軍カレーの認可店のようです. 
お値段はドリンクとサラダもついて1000円!!
なかなかリーズナブルなのではないでしょうか. 

お味は……..
めっちゃうめぇ(笑)

カレーにコクがあり, すごい卵と合う. 
呉駅からは少し歩きますが, おすすめです. 

海自カレー


マツダスタジアムで野球観戦

思わぬハプニングがあり, 予定より1時間ほど早いですがマツダスタジアムに向かいました. お昼に結構雨が降っていたこともあり, 遅延などが心配でしたが大丈夫そうです. 
本日の試合は広島カープvsDeNAベイスターズ!!!!!
2位と3位の上位チーム同士の対戦です. 
僕自身は巨人ファンなのでどちらを応援するということは無いですが, 今日の所は広島を応援します. 

広島vsDeNA

試合結果は延長までもつれ込んで広島6-5DeNAでした. 
逆転に次ぐ逆転でとても熱い試合でした. 
めちゃくちゃ面白い試合でした!!

呉の悲劇もこれでノーカンです(笑)

夜街 流川へ

やっぱり男なんでどうしても行きたくなりますよね(笑)
今回は翌日の朝が早いため, 実際に店の中には入りませんでしたが, その空気だけでも吸いたくなり, マツダから直帰で散歩しに行きました. 
制服コスのソープがあり, 利用したい欲に駆られましたが我慢!(泣き)
まあまあ規模はありましたので, 皆さんも広島に来たら行ってみてはどうでしょう?(笑)

1日目終了

トラブルがあり, 予定通りとは行きませんでしたが, 結構楽しかったです.
トラブルも旅行の醍醐味ですよね(笑)
ただ, 今まで家で引きこもり生活していたのに, 急に歩いたせいか
左ひざがクッソ痛い(泣き)
明日は道後温泉にいくので, そこでゆっくりしたいと思います. 
2日目はまた後日描きたいと思います. ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?