仕事を休んで切なくなった話

いよいよコロナにかかったわが家Σ(゚∀゚ノ)ノ

かなり軽症で、具合悪く感じたのは一瞬だったから言えることで、症状の重かった方、大変だったと思います。

でさ、そうなると、仕事行けないじゃん。割と長期で。
しかもいきなりだから、仕事引き継ぐのも頭の中の記憶をフル回転ローリングローリングよね。
覚えとらんしさ笑

ラインやらメールやらで、上司や同僚にこうしてああしてお願いしますお願いしますってさ。

そしてなにがツライって



罪悪感



あちこちに謝りまくり。

そりゃ仕事任せないといけなくなるし、一人減るぶん負担も出るからホントに申し訳ない。
それは謝るさね。
100の内の半分はそれ。
でも、もう半分は

コロナになってごめんなさい。


コロナうつしてたらごめんなさい。


そんで、ここ数日の行動を血眼で思い起こす。

あの時距離近かったな(;゚ロ゚)

美容室行った(;゚ロ゚)

水飲むときマスク外したーーーー(;゚ロ゚)

ってね。


でもみんな優しくて、文句言う人なんていない。
お互い様。明日は我が身。
みんなそれは肝に銘じてる空気。
体調を気遣ってくれる人がほとんど。

でさ、表題の何が切なくなったかってね。


「全然大丈夫!気にせずゆっくり休んで!」



優しさだとわかっていながらも


必要としてくれーーー!


まぁね、大変やった忙しかったって言われたら、それはそれで「もう休めんやんか!」ってなるんだけどさ笑

ワガママか笑

そんな人間の心理?え、私だけ?笑 を考えさせられたコロナ休みでした。

ちょうどいい言い方を知りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?