見出し画像

院試の過去問お答えします。


皆様お久しぶりです。
これまでの投稿は、就活、会社に関することでしたが、今回は、院試に関してです。

院試を控えている皆様は、希望する大学院の過去問を参考に勉強されていると思います。

が、大学院の過去問、解答例が載ってないこと多くありませんか? 私も学生の頃解答集めに大変苦労しました。。。(特に外部生ですと。。)

そこで、皆さんの分からない問題を私が解き、わかりやすい解説を共有したいと思います。

私の専攻は有機合成化学ですので、有機化学全般に関する問題でしたら何でもお答えできます。

手順はこちら!

①問題を以下メールアドレス宛に送付
organic.chemistry.phd.qaあっとgmail.com
※不安な方は、捨てアドレスをご使用ください。
↑メールアドレスに不備がありました。正しいものに修正しました。【20230928更新】

②私が問題を解きます。
※わかりやすい解答を心がけます。最大2日ほどお時間をください。

③解答例をnoteの記事としてアップロード

皆様、是非お試しください!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?