見出し画像

ネットカフェ

今日はなんとネットカフェに行ってみたのだ。

ほぼ初めての経験だったので、たいへんに緊張したぞい。

画像1

さくら「へたれにゃね」

で、なんでそんなところにいったのかといえば、『鬼滅の刃』がよみたかったのじゃ。

すごい流行っているであろ? 物書きの端くれとしては目を通しておきたい。

じゃが、既巻ぜんぶを買うとなれば、2万円以上の出費じゃ。

どんなに人気があっても、わしに合うとは限らぬので、外したときのダメージがでかい。

なので、まずはお試しで読んでみようと思ったのじゃよ。

画像2

ぴろしき「そしてその計算に足をすくわれるのにゃ」

うむ。

やはり人気がある作品だからか、ぜんっぜん棚に戻ってこない。

5巻から9巻まで。

仕方がないので、他のを読んだりしながら待っていたわけなのじゃが、もどってくる気配もない。

それどころか、気づけば5巻から17巻までなくなってる始末。

画像3

さくら「状況が悪くなってるにゃね」

そうなのじゃ。7ならべで、カードを止められている気分じゃった。読んだ分は棚に戻してから次を取れば良いのにのう。

それで諦めて帰ってきたというわけじゃ。

唯一の救いは、まえから気にはなっていた『テセウスの船』を読めたということじゃな。

なかなか面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?