見出し画像

ゆきか旅 函館湯川編

画像1

笑函館屋という温泉旅館に泊まりに行ってきたのだ。

1泊朝食付きで5000円という破格のプランがあってのう。これは、ぜひ行かねばならんだろう!

画像2

画像3

ロビーはモダンな雰囲気じゃ。

なんか変わった椅子が置いてあった。面白かった。

画像4

画像6

中庭は閑雅な雰囲気じゃ。わしにはちと高尚すぎるが、涼やかでやい心地である。

このテラスで、あとでスパークリングワインでもいただこう。

風呂上がりにでも。

画像5

さて、部屋はデラックスツインだった。

別荘みたいに豪華じゃのう。

画像7

画像8

それはそれとして、ソフトクリームを食おう。

函館牛乳を使った、笑函館屋特製のソフトクリームじゃ。

これはうまい。

食べ過ぎて腹がいたくなるまで食ってしまいそうじゃ。

画像9

画像10

で、いっきに風呂上がりじゃ。

さすがに浴室を撮ってくるわけにはいかんからの。

わしは金魚鉢をイメージしたゼリードリンク、相方は夏空をイメージしたドリンクじゃな。

どちらも爽やかじゃ。

画像11

画像12

画像13

画像14

そして朝食じゃな。

ビュッフェスタイルじゃ。なにを食べるか迷ってしまうほどの品数じゃのう。

画像15

そして、これがわしのチョイスじゃ。

朝からカレー、朝からステーキ。

朝風呂に入ってご馳走を食って、いやあ、命の洗濯ができたわい。

またいきたいのう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?