見出し画像

(歌詞)回転する

ダジャレで世の中を生きていけるならみんなボケればいい
スシローで回転する寿司をじっと見つめて かっぱ巻き たまご、とろサーモンに箸をつけたとき、ひらめいた
このしくみと同じくまわりまわって世の中が絶えず流れている 

 ぼくも流されて生きていればわけがわからない
 予想もしなかった地点へ到達できるかもっておもうんだ
 ふっとしたたわいもない思いつきなんだけど
 通じるものがあって、それはかなり近いときもある
 とある浪曲師の唸る清水次郎長親分と田中角栄の演説で  
 さえ日本特有の理屈にさえ聴こえてしまう

 ああ 回転するまわりまわって  
 ぼくはスシローを後にする でもそれは回転してる
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?