見出し画像

(歌詞)唾を吐く

牛乳に浸したコンフレーク アメリカ的な朝食
ドレイクとケンドリックの言葉遊び 
あなたはラッパーではなくカナダ人だとさ
黒人至上主義な考えがついにアメリカに築かれつつあるの。
おお、ブラックパンサーとクーク・クラックス・クランの比較と類似性?えっ?きみは十分に黒人じゃない?
ああ、おい、それじゃトランプや白人至上主義者と変わんないじゃない? うん、ラップミュージックは黒人の知的財産?
ええ、バスケットボールも?文化的保護主義者だ 
確かに、うん、バラク・オバマは支持するだろう
白人や混血や有色人種がラップできなくなんのかな…
ならエミネムにもその塩辛い痰唾を放つべきだ
それは穴の広がり過ぎたポリコレドーナツみたいな発想

ああ、もしチャック・ベリーがあの有名な曲のリフを自分の物だと知的財産だと言って権利保護してればもっと稼げたと、そんな逸話によく似てるんだよな、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?