【オリジナル短編小説】Flow Flies

湖にて羽虫が揺れた。

何を求めて羽を濡らしたのか、水底の私には分からない。

あなたの子供が胸の中で、早くお帰りと囁くけれど、どこへ帰るというのか分からない。

水底だって美しいじゃない、白い子供にそう告げた。

すると、藻と岩の間から湖色の魚が顔を出す。君の手を取った者は帰り道を教えなかったみたいだね、私のお腹に顔を埋めながらそう言った。

白い子供たちは小さく叫びながら散っていく。それは水流に揺られたのか、恐ろしいものからの逃亡か。

君は夢を見てるんだね、魚は私の瞳を見つめた。

素敵でしょ?私は笑顔を作って見せた。


魚は私の、最後の笑顔をつついて消えた。


これで私も白くなる。

濁る水の底に煌めいて。

また子供のように、白く、白く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?