見出し画像

瞑想はいつからでも、なりたい性格に変えてくれる。

今回は僕がヒマラヤシッダー瞑想をするようになって、特にうれしかったことをお伝えさせてください。

それは性格が、変わったことです。


瞑想をしていくと、いろんな自分の心の思い込みに気づけるようになります。そして思い込みを手放していくところまで、できてしまいます。

ヨグマタジ(相川圭子先生)からの瞑想を始めて、10年目になるわけですが、瞑想以前の僕の性格は、

・いわゆるHSPと呼ばれる、敏感な体質でとても神経質でした。
・常に人と比較することで、自信が持てませんでした。
・メンタルを患い自信もなく、何のために毎日生きているかわからない…。
人混みにいくと疲れるので、人を避けていたりもしました。


もっといろいろあったのが、主に繊細過ぎること、人目を気にしすぎること、そのことで自信が全く持てないという状態でした。


今はその性格的な短所が、ほぼクリアになっています。

ヒマラヤからやってきた瞑想法は、ふつうは変えられない人間の本質を変えてくれます。そのことに気づきだしてから、毎日の瞑想がとても楽しくなりました。


今は、あるがままの自分を受け入れて、悩まないで、いつも穏やかな心で物事を鳥瞰的にとらえられる視点をもてるようになりました。

どれも以前から、必要であり、ほしかった性格(資質)です。


以前は悩みすぎて、ストレスから乾燥肌や敏感さからくる花粉症にも悩まれていました。
それも両方消えて、肌も内側からととのい、春先の花粉も怖くなくなりました。


僕も以前は、リサーチするのが好きでいろんな先生のメソッドを聞いては、実践することをやっていました。

本からいろいろ学んだわけですが、なかなか継続がむずかしく、途中で投げ出してしまうことが多かったです。

それに、ヨグマタジの瞑想のように根本から変われる方法には、なかなか出会えませんでした。


今回は、ヒマラヤシッダー瞑想を通じて、なりたい性格になれたというお話をお届けしました。

本当に難しくない方法で、じっくり取り組めば性格まで変わっていくという体験ができます。

「自分も変われるんだ!」という喜びは、他には変えられない大きな喜びです。


あなたもピンとくるものがあれば、下記のサイト、もしくはYouTubeに触れてみてくださいね♪

人生をあきらめなくて、大丈夫ですよ^^







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?