見出し画像

宇宙の源とつながって、いつでも癒しと充電がいただける魂のきずな

いつもありがとうございます、石塚勇気です。


僕はヨグマタジ(相川圭子先生のこと。ヨグマタとはヨガの母の意味。ジとは聖者に対しての尊称)のもとで瞑想を習うようになって、今年で10年が経ちました。

その間いろいろなプロセスがありながらも、こうして続けてこれてよかったなぁと思っています。


ヨグマタジとのご縁をいただくために、最初にディクシャ(神聖なエネルギー伝授)をいただき、弟子になります。

ディクシャでは、この世界の深遠、宇宙の源とヨグマタジをパイプとしてつながりそのすべてを創りだす源からいつでもエネルギーを引き出せるようになります。


信じる気持ち、素直な気持ちで、パイプとなってくださるヨグマタジを思うと、エネルギーが充電され、心身が癒されていきます。

ヨグマタジの瞑想法は、心を整えるだけではなく、エネルギーをいただける瞑想なのが特徴です。

これは禅の瞑想やマインドフルネスの瞑想法との大きな違いです。


一般には心を静めるための瞑想や心を落ち着かせて、集中力を高めるものが多いと思います。

ヨグマタジの瞑想を始める際に、マントラ(真言)と呼ばれる聖なる尊い言葉をいただくのですが、それを唱えていくとどんどん自分の根源から生命力が湧いてくるようになります。

そのことで、心身が充電され、集中する力が湧き、才能が開花され、心がさまざまな執着から解放されていきます。


マントラはほかの瞑想でも用いられることがあるかと思いますが、ヒマラヤで修行され意識を究極まで高められた聖者からのマントラは、その効力、意味あいがまるでことなるほどパワフルなものです。


僕は日頃、何かで疲れてもヨグマタジにつながり、マントラを思うことで、また元気に回復できます。

それは誰にでも、長い修行期間を必要とすることなく、短期間で可能になるものです。


僕はヒマラヤシッダー瞑想(ヨグマタジから授かる瞑想法)を習慣とすることで、疲れることが格段に減り、思考がグルグルすることがなくなりました。

いつでも宇宙の源につながり、そこに集中することで、無心になることができ心がバタついて焦ることがなくなります。


もともとは、自分はとても焦りやすく、心配性で、心もすぐにいっぱいいっぱいになっていました。
今でもその傾向があるのですが、瞑想し、日々の生き方を整える中で以前より器が大きくなったように感じています。

心が安定し、安心感に包まれ、落ち着いて今やることに向き合えるようになりました。


自分の力だけで出せるエネルギーは限られていますが、宇宙の源につながることで引き出せるエネルギーは、無限で心が落ちることがなくなります。


ヨグマタジの瞑想は、育児をされているママやパパ、学生さん、クリエイターさん、会社員の方、経営者の方にもどなたにもおすすめです。

ありのままの自分を受け入れ、自分の良いところが見えてきて、自信がついてきます。

まわりの友だちや同僚、趣味でつながる仲間たちと、競争せずにともに高めあって真の意味で共創できる関係をきずくことができます。


ただの癒しとしての瞑想でない、集中力アップのための瞑想でもない、人生があらゆるアングルにひらけていく生き方が変わり、性格が変わっていく瞑想法。宇宙や神様に応援される生き方ができるようになり、自然と運も良くなります。

ヒマラヤシッダー瞑想、とってもおススメです。


【毎週土曜日、20:00更新 ★ ヨグマタジのYouTube】





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?