見出し画像

あなたはもともと魅力的な人だから。

あなたは素敵な人です。
素敵な人なのだけど、人生をいろいろ過ごすうちに忘れてしまっていることもあるのです。

ぼくが相手の方に素敵さを特に感じるのは、「そのままの飾らないその人」を見たとき、「演技ではなく素の好意」に触れたときです。


ぼくたちは、生きることを無意識のうちに自分を押しころして、人生という壁を越えていくものだと思ってしまっている。
逃げちゃだめで、弱音を吐くのもダメで、涙を流してもいけない・・・、そんなつらいルールを自分に課している人もいるでしょう。


その人の人生ルールは、思い込みやメンタルブロックともいうのですが、心の窮屈にするものです。

あなたは自分にどんなルールを課しているでしょうか?
その思い込みは本当に必要でしょうか?
それはあなたが生きるのを助けてくれているでしょうか?


心のブロックが外れていくと、あなたらしさが深いところから溢れてきます。


たとえばあなたは、本来自由な心の持ち主だったとして。
でもじっさいには、ちゃんとしないといけない、強くないといけないと思っていたとします。

その場合あなたの本質と、心が一致しなくなるので、生きづらくなります。
「そんな自分勝手なことしちゃだめ」と、直感を働かないように自分で押し込めてしまうこともでてくるでしょう。


ぼくは自分の心の思い込みを外していく、潜在意識の旅を10年続けてきました。その旅は、その道に詳しい人のガイドがないと危険なことでもあります。
ガイドしてくださるマスターに出会って、自分と向き合う中で、自分の魅力になるところにも出会いました。


それは、ぼくの場合やさしさと行動力でした。

人生はガマンの連続だと、心根ではずっと思っていて、「優しさなんてあって何になるんだろう…。かえっていろいろ気をまわしすぎて生きづらくなってしまうだけだ…」とも思っていたこともあります。

でも、昔の自分を超えて、今では自分と優しさを肯定できます。
その優しさは、人の固くなった心を溶かすくらいに力強いものと思えるようになりました。

note仲間の流香(るか)さんが、素敵にご紹介くださっています✨
流香さん、いつもありがとうございます!
とてもうれしいです^^


これはぼくだけの話ではなく、みんなが生まれてくる前に素晴らしい魅力を与えられています。

そのことを思い出すために、神様がこの世界に送り出してくれているのかもしれません。


あなたの魅力は、なんでしょうか?

人を想える温かな心でしょうか。
人の感情を汲み共感できる愛でしょうか。
言葉を紡ぎ、相手の心を自由にできるやさしさでしょうか。
気づきを与えて、悩みを超えさせてあげられる不思議な力でしょうか。


いろいろ魅力には、ありますから。
あなただけの素晴らしさがありますよ。

あなたは素敵で、素晴らしい人。

もっとあなたの良いところをひらいてあげてください。
そして自分に気づいて、人生に活かしてみてくださいね。


あなたのますますの幸せを願ってます。
いつもありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?