見出し画像

元小学校教員ライター/ゆきひろのポートフォリオ

※2024年3月4日更新※

ポートフォリオをご覧いただき、ありがとうございます。
元小学校教員ライターの川田幸寛と申します。

下記に私の自己紹介や執筆実績、対応できる業務について記載しています。ご依頼の参考にしていただければ幸いです。


【自己紹介】

1998年に札幌市で生まれ、現在は北海道苫前町に住んでいます。

私のモットーは「クライアント様 FIRST」です。具体的には、以下の3つを大事にしております。

①納期の厳守
②わかりやすい文章
③こまめで丁寧な報連相

▽経歴

・2017~ 個別指導塾の講師としてアルバイト(3年間)
・2018~ au・UQスタッフとしてアルバイト(3年間)
・2020~ オーストラリアへ留学(1年間)
・2022 北海道教育大学札幌校 英語分野 卒業
・2022~ 小学校教員 4年生担当
・2023~ 英語コーチ+ライター活動を開始
・2024~ ライター活動に専念

▽資格

・TOEIC 835
・ケンブリッジ英検 B2 first
・小学校教諭一種免許状
・中学校教諭一種免許状(英語)
・高等学校教諭一種免許状(英語)
・FP3級

【執筆実績】

お見せできる執筆実績として、記名記事を紹介します。

▽ブログ

私が運営しているサイトです。間違えやすい英語表現や知っておくと役立つフレーズ、英語学習法について実体験をもとに解説しています。

私自身、もともとは英語が大の苦手で、たくさん苦しめられてきました。苦しんだ経験を活かして英語が苦手な人のサポートができればと思い、サイトの運営を始めました。

上記の記事は、以下の実績を残しています。
検索キーワード「get back go back 違い」で強調スニペット表示
検索
キーワード「get backとcome backの違い」でGoogle検索 1位を獲得

▽英語関係

英語コーチングに関する記事執筆を担当しました。

英語に関する記事の監修を担当させていただきました。(合計63本)

教員時代に大学教授と論文を共著・寄稿し、JACET(大学英語教育学会)に採用された実績もあります。

http://www.jacet-hokkaido.org/JACET_RBET_pdf/2023/Kawada%20&%20Yorozuya_2023.pdf

▽環境関係

脱炭素や再生可能エネルギー、補助金に関する記事の執筆を行いました。(合計78本)

上記の記事は、以下2つのキーワードでGoogle検索 1位を獲得しました。
「カーボンニュートラル 問題点」
「カーボンニュートラル 矛盾」

上記の記事は、検索キーワード「再生可能エネルギー 企業ランキング」でGoogle検索 1位を獲得しました。

▽Shopify関係

簡単にネットショップを開設できることで人気のShopifyさまのもとで、ECサイトの運営に役立つ情報を発信しています。

上記の記事は、検索キーワード「ハンドメイドキャンドル 儲かる」でGoogle検索 1位を獲得しました。

▽その他

クライアントさまとの規約により、お見せできない実績は執筆内容のみお伝えいたします。

執筆内容
・英会話スクールの紹介記事
・受験生向けの英文法の解説記事(継続中)
・英語教育や国際恋愛、ネパール、TikTokノウハウに関するYouTubeの台本
・大学受験(主に総合型選抜)に関する記事作成(継続中)
・大手塾にて教育や受験に関する記事作成(継続中)
・調理/製菓の専門学校に関する記事作成
・公務員に関する記事作成
・住宅に関する記事作成(継続中)
・家電に関する記事作成
・海外送金に関する記事作成

【業務関連】

業務に関する情報を下記にまとめています。
ご依頼の参考にしていただければ幸いです。

▽得意分野

・教育
・受験
・英語
・留学
・金融
・環境
・脱炭素

得意分野以外のライティングも承りますので、お気軽にご相談ください。

▽稼働時間

・平日:9:00~19:00
・休日:未定

上記以外の時間帯も、メールやチャットで連絡可能です。稼働時間も目安ですので、ご要望がありましたら気軽にお問い合わせください。

▽対応可能業務

・キーワード選定
・競合分析
・構成作成
・記事作成
・画像選定
・CMS入稿
・文字装飾
・表作成
・リライト
・英語翻訳

SEO対策を中心とした業務が可能です。記載内容にない業務であっても、私にできることは喜んでお引き受けいたします。
ぜひご相談ください。

▽使用可能ツール

・Google ドキュメント
・スプレットシート
・Chatwork
・Zoom
・Slack
・Canva
・Discord
・WordPress
・Microsoft office
・その他分析ツール

上記以外のツールも使用できます。業務に必要なツールがあれば、気軽にお申し付けください。

▽報酬

私はあえて、報酬の目安を決めておりません。
「お力になりたい!」と感じた案件は、報酬に関係なくお引き受けしているためです。
まずは、詳細をお聞かせください。

▽納期

・5000字以内…3日以内
・8000字以内…5日以内
・10000字以上…7日以内

上記は納期の目安です。その時にお受けしている仕事量によって変動はありますが、参考までにお伝えします。

▽連絡先

・X(旧Twitter):@YukihiroWriter
・メールアドレス:yukihiro.writer@gmail.com

▽その他

・インボイス制度 登録済み

以上です。
最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。
文面を見ると堅そうに見えますが、実は意外と気さくです。笑

ぜひ気軽にご相談ください。
あなたからのご連絡を心待ちにしております!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?