見出し画像

日刊エイミング<9>

2022/9/11(日)

はじめまして、ゆきひかりです。

こちら私の個人的なFPS日記となっております。

お気軽にお読みください!


今日のApex

今回は趣向を変えて、全試合の敗因分析をしたいと思う。
自分の犯しがちなミスの傾向を掴むためである。

以下、箇条書き

全部書き出してみたら、結構面白いことが分かってきた。



ランキング付けしてみよう

死因

①クリアリング不足
②遮蔽から飛び出しすぎ
➂タイマン死
(その他)仕方のない死

「そんなところに敵居るなんて思わなかった、仕方ない」と済ましていることが多かったが、かなりクリアリングで解消できる場面が多かった。よっぽど仕方ないのを除いて、ほぼ注意不足である。

また、タイマンを仕掛けたら勝てるという気持ちは良いのだが、敵を見つけたら一直線に追いかける癖があって良くない。
「遮蔽から飛び出しすぎ→人数不利が発覚して負け」のパターンがかなり多い。

Rasさんの強さの秘訣を思い出そう。
「被弾率の低さ」でレーティングトップにあるのだ。被弾しないというのは、こうしたうっかりミスで死ぬことが非常に少ないということになる。
もしかしたら目の前の敵を追いかけて1キル取れるかもしれないが、もしかしたら敵がいるかもしれない。わからない、そういう場合は行かない。

確実に取れるキルを取り、ギャンブルでキルを取りに行くことはしない。K/Dを上げる秘訣もそこにある気がする。

k/d 3.0が目標です。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?