「思考・発想の転換」雨の日こそ晴れやかな気持ちでいこう😃

今日は天気予報通り、1日雨になりそう。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
お家で過ごす方が多いのかもしれませんね。

私の予定は、こんな日に限って外出予定が2つ。
クリニックと美容室にいかないといけません。

晴れていたらウォーキングの歩数を稼ぐために
どちらも一時間ほど歩いて行っちゃうのですが、今日は無理っぽそうです。

「はぁー、雨の日はテンションさがるわー」と思ってしまいますww

こんな日にオススメなのは、「思考・発想の転換」です。

「どう感じるかも、自分の受け取り方次第」



雨の日の悪いところに目が行きがちですが、
捉え方を変えるとよいことも多そう。

◎ウォーキング出来ない分、たくさん読書をする
◎家にいる時間でギター練習がんばる
◎note記事のストック作成、過去記事の推敲更新
◎バレットジャーナルで雨の日トピック作成

まだまだありそうだなぁ。

これを機に 「雨の日ならではの目標」をバレットジャーナルでつくってみようかな。


と思いながら、少し鼻唄をうたって声を出すと晴れやかな気分になれた気がしました!

本日も晴れやかな気分で日曜日を満喫しましょう!


©️Mahalopine


記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!