見出し画像

noteギター部に寄贈!俳句ミステリーツアーより🎸ギター持ち酔夜香るや合歓の花

連休中に参加した俳句幼稚園企画部ラベンダーさん主催の「俳句ミステリーツアー」。aloha先生からご指名いただけたので、フライト✈️搭乗出来ました(*^^*)

五七五を三名でリレーして詠むルールでした。
私が上五で大好きなギターネタで詠んじゃったので、
ほりべえさんアッシュさんとギター繋がりで素晴らしい句ができました。

おまけにほりべえさんが立ち上げた「noteギター部」にも入るきっかけにもなり、嬉しい限り😆



搭乗記念として、立派な俳句画像をラベンダーさんにつくってもらえたのでnoteギター部に寄贈したいと思います!👏888888


🎶🎸**************🎸🎶
#noteギター部
🎶🎸**************🎸🎶

ギター持ち酔夜香るや合歓の花


ギターは形とか見ているだけでもうっとりするんですよね〜
お酒と夜の香りに合歓の花……
そこに甘いギターの音色が聞こえてくる──ルーズで色っぽい夜の雰囲気。
素敵ですね。めっちゃギターを手に取って弾きたくなります。
最高です。ありがとうございました。



***
俳句ミステリーツアー搭乗の記録


上五 鴨スクリュー研究家カモゆき🎸(わたくしですw)

中七 ほりべえさん🎸

下五 アッシュさん🎸


ギター俳句ってのもいいですね。
ワンフレーズメロディーつけてもいいかも♪
今度挑戦してみたいと思います🎸



©️Mahalopine


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!