見出し画像

1/27の登園😊 【季語・待春、春隣】

今日は在宅でしたが、Web会議が10本ほどあってなんだか忙しない1日でしたw
ということで、ゆったり落ち着いて登園したいと思います〜😊

紫乃先生の季語で!

【季語・待春(たいしゅん)、春隣(はるとなり)】


待春たいしゅん水面みなもひかる波紋かな


画像1

まずは今朝の散歩中のワンショットから。
外濠の水面に波紋がたっていて、それにうつる朝日がきらきらと輝いてすごく綺麗でした。
思わずスマホのカメラを立ち上げてパシャリと撮影。
よくみると、カモさん親子がスイスイと気持ちよさそうに泳いでいます。
と・・・その上に緑のキラキラとした光が・・・?!
カメラのレンズの汚れが反射したのかもしれませんが
まるで春の訪れを告げる光のようで綺麗でした。


━━━━━━━━━━
さて、話は変わっちゃいますが。
明日は病院で”大腸カメラ”を3年ぶりに受診することに・・・😅
定期検診の時に、胃カメラは毎年やっているのですが、大腸カメラはしばらくやっていないことに年末に気づき、思い立ったが吉日で予約しました。
しっかり日々元気に活動するためには、体が資本です。今年は健康管理をしっかりしたいと思っております。

大腸をカメラで覗けば春隣

前日の夜は食事制限もあったので、伊勢うどんをサクッと食べて、先ほど(21時)下剤を飲みました(笑)
明日はちょっと気が重いですが、きちんと検査をして憂いをなくし、スッキリした気持ちで春を迎えたいものです。

画像2


ということで、今日は早めに寝まーす。
おやすみなさい💤


©️Mahalopine

この記事が参加している募集

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!