彼岸花が見頃の「小石川植物園」を初訪問してきました🌲🌳🌿

画像1 植物園を入ると群生した彼岸花が至る所にありました。ちょうど今が見頃ですね!
画像2 木漏れ日と彼岸花。とても幻想的でいい感じです😃
画像3 木漏れ日と彼岸花②  ちょっと日が当たりすぎたバージョン。
画像4 群生する彼岸花。これだけあれば動物や虫もよってこなさそうです。
画像5 木漏れ日と彼岸花③ しっとりと妖艶なイメージ。
画像6 森の中の池。池に反射する木々が万華鏡みたいです。
画像7 大きな木の下に不思議な突起が?!鍾乳洞の中みたいです。
画像8 緑道。元気に草木が多い茂っているので長ズボンがオススメ!(思いっきり半ズボンでいって虫に刺されましたw)
画像9 ちょっと険しい階段。軽い山登りですね〜少しヘトヘトに😅
画像10 大量のメダカを発見!!!
画像11 天然の切り株の休憩コーナー。ピクニックにもいい場所ですね。
画像12 日本最古の植物園!「小石川植物園」東京大学大学院理学系研究科附属植物園

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!