見出し画像

Googleマップ ~Google Local Guides 2020年活動ふりかえり🗺

昨日、ちょっと早いですがGoogle Local Guidesさんから、2020年の成果のまとめメールが来ました。自動メールとは言え、このように活動サマリーがきて褒められると嬉しいものですね。

普段からGoogleMAPをメインで多用しているので、せっかくなのでメインのアドレスでログインし、Googleローカルガイドとして活動して5年ほどになります。なるべく写真やコメントをポストするようにしてるのですが、今年はどうだったのでしょう。

Googleマップでの2020年のあなたの成果をまとめてみました🎉

画像1

定期的にトピックスのメールは来るのですが、これは1年に一度ということでしっかりみていきましょう。

ちなみに、Google Local Guides(ローカルガイド)はレベルがあるんですが、2年前くらいにレベル8になってからなかなか上がらない!

よく見ると、5年程かけて貯めたポイントの倍以上貯めないと次のレベルに到達しないようですね・・・。あと数年はレベル8でしょう😂

でも他にもバッジなど、いろいろゲーム要素があるので楽しめます。

2020年はあまり変化なかったけど、来年はクチコミエキスパートを目指そうかなーと思いました。

画像2


あなたの投稿が人気です  2,223,034回

これが今年の私がアップした写真の閲覧回数。222万回とか出されると、なんかすごい写真に自信が出てきそうです。

はい、すいませんw 調子に乗りました笑笑

クチコミも13万回と見るともうちょいきちんと書こうかなと反省🥺


画像3

こちらは今までトータルの閲覧回数のトップ写真。何となく日本橋のTOHOシネマズに設置されているミニオンズの写真が過去のダントツなんですよね。人が集まる所だし映画待ちするひとがGoogleマップをみているのかもですね。

画像5


あなたが達成したこと  1,468件の投稿

今年の活動サマリーです。1468件の投稿!まあまあ多い?!

あと少しで1500件いけそうなので年内がんばってスパートしたいと思います!

月に100件以上してたのか・・・。写真枚数とかで稼いだのだと思いますが、まあまあな活動でしょう。

画像4

トップローカルガイドになりました  上位1%

これまた、褒めていただけます。台東区の上位1%がどこまで凄いかは置いておいて、褒められることは嬉しいものです。

85週連続ってのは、何ヶ月だ?

85 ÷  4 = 21ヶ月だから2年弱ということなのかな。2020年はそこそこ忘れずに続いたということにしておきましょう。

画像6


ローカルガイドの小さな喜び  〜お店からのコメントバック

さいごに先日投稿したお店からのコメントバックをご紹介。コメントバックも嬉しいですが、こうやってコピペじゃない文章が入っていると尚更嬉しくなります。botやらAIだと定型文と変わらないですが、今の時代、ひとが書いた文章がもっと価値が上がって来るんだろうな。


画像7


今日はこの辺で。Googleマップでも整理しよかなww



©️Mahalopine


この記事が参加している募集

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!