見出し画像

ハッサクのむきプロ日記😋🍊 〜2022年1月30日 4玉

こんにちわ〜 (自称)ハッサクのむきプロのゆっきーです😊🍊
先週に引き続き、今日も和歌山県産のハッサクを1ネット4玉をむききりました。先週むいた4玉は水曜日くらいまで冷蔵庫にあったでしょうか。だいたい朝食でついばまれて2〜3日でなくなるペースですね。


本日は中6日での登板。早速むいていきましょう。
さつまいもをつまみにウイスキーをロックで飲みながらむきました(笑)

画像1


プロにかかれば、4玉は一瞬ですね。
今回の玉は、粒揃いでむきやすかったです。
細かい話ですが、あまりに小さい粒だとむくまでもなく、そのまま皮ごとお口にポイッと内緒で食べてしまいます。なので実がある程度均等に粒になっているのがベストなのです。

画像2


今回も鮮やかな粒々が美しい・・・🍊🍊✨
MacBook Proをバックにして撮影してみました。
Macのフォルムに劣らない美しさをご堪能ください。

これぞ、ハッサクのむきプロ認定の1パック4玉。まるで宝石箱です。


画像3


ついつい、冷蔵庫に入れる前に1玉分ほど食べまくってしまいました。
むきプロとしたことが・・・反省したいと思います。

それではまた〜🍊



©️Mahalopine

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!