見出し画像

やっぱり金ちゃんヌードルは最高です🍜

こんばんわ。
今日は仕事帰りに軽く居酒屋で一杯ひっかけておりました。
生ビールとハイボールで焼き鳥ともつ煮を少しつまんだ程度。

家に帰って小腹が空いていたので、何か食べたいな〜と物色。
こういう時のためにストックしている「金ちゃんヌードル」を久しぶりに解禁いたしました。

なぜか「金ちゃんヌードル」は、関東圏では普通に流通していないんですよね〜。
西日本エリアでは、カップヌードル以上に知名度がある(はず?)のですが、こんなに美味しいカップラーメンが流通していないのがほんと不思議だなとつくづく思います。


———————————
早速、調理開始。
透明のビニールを取ると、しっかりしたつくりのカップがうつくしい・・・
この子供が書いたかのようなロゴマークには歴史と伝統を感じます。

画像1


中身をチェック。ワクワク・・・
個装された”かやく”と”粉スープ”が麺の上にはいっております。

画像2


これを丁寧に開けて、麺の上に慎重に盛り付け。
この体に悪そうな粉スープの香りが、たまらなく食欲をそそります。
お湯をかける前から興奮状態です・・・

画像3



お湯をかけ、蓋をして3分・・・待ち遠しくて、超長く感じる時間。
だいたい我慢できなくて2分くらいで蓋をあけてしまいます😅


ご覧ください。このちぢれ麺の箸上げショット。
パーフェクトな仕上がりは、文句のつけようがありません。
四国のキングカンパニー、徳島製粉が産み出した奇跡です。

画像4


このいい意味でクセのある味わい・・
小さい頃から食べてきた安心感・・

美味しすぎます。
気づいたらなくなっていました・・・
もっと味わってゆっくり食べたらよかったといつも思います。


ペヤングみたいに、超超超超超超大盛金ちゃんヌードルペタマックスとか出たら、誰よりも早く購入すると思いますが、「金ちゃんヌードル」はノーマルサイズしかないところが、正統派というか王者の貫禄なんでしょうね。

あ〜〜〜まじでおいしかった!食べログなら3.8くらいですね!




———————————
と、ここまできて、以前もnoteの記事に書いていたような気がしたので調べてみると、自分でも忘れておりましたが、今年の1月8日に同じような記事を思いっきり投稿しておりましたwww

ほんと同じような写真の撮り方・・・
我ながら、よっぽど「金ちゃんヌードル」が好きなんだな〜と思いました😅

前回の記事の方が、しっかり書いてました。
また年末にかけて実家から送るかですね〜

ちょいと調べると、Amazonでも売っておりましたw
少し高いけど、いまのストックがきれたら買ってみるかな〜


以上、西日本の方には、なんじゃそりゃー的な内容で失礼しました!

2022年、金ちゃんヌードルの全国流通を願っております!
徳島製粉さんよろしくお願いします!!!

ではまた〜🍜



©️Mahalopine

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!