2022年1月3日 初詣のお散歩写真⛩🌲

画像1 2022年1月3日 この日は一人で愛知から東京にもどってきた日。夕暮れ前に氏神様の亀岡八幡宮に初詣にいってみると、茅の輪があり行列ができています。ゆっくり並んでお詣りしました。
画像2 巫女さんがおまもり販売所を臨時でオープンしています。おみくじも大盛況。私も引いてみると、なんと大吉で😆 結ばずにお財布にしまっています😊
画像3 はしごして靖国神社。すごい大行列でお詣りはあきらめました。雑踏の中で空が本当に澄みきって綺麗です。
画像4 能楽堂でお正月の演舞が公演されていました。若い演者の方々が伝統的な演舞をされていたのが、とても印象的でした。
画像5 最後は、いつもの千鳥ヶ淵緑道をお散歩。緑のカーテンから漏れる木漏れ日のシャワーで思わず撮影。緑道を歩くと身も心も浄化されます。気持ちの良い東京での一年のはじまりの日でした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!