見出し画像

【日記的なもの】ミッション・インポッシブルとウナギ

今日は朝からラジオ体操にいったあと、ウォーキングして六本木ヒルズまで。
カフェでひと休みして9時半からミッションイン ポッシブルの映画を鑑賞しました。

まず、予約した時に驚いたのは映画の時間が長いということ。
3時間弱ほどの時間で、さらに パート1 という表示があった。続編があるんだろうなと思うと、今回は還暦を超えた トムクルーズにとっては 相当な ミッションイン ポッシブルということになる。

映画が始まると、カーチェイスしたり崖からダイブしたり、核爆弾を解除したり、AIと闘ったり、お決まりの美女と恋におちたりと、予想以上に初心忘るべからずと大暴れ。

しかもリアルスタントもやっているから、観ていて気持ちよくなりますね~あっという間の三時間でございました。

ストーリーはちと複雑で展開も早いからついていくのが大変!スパイ映画だし、どのおっさんがどんな役立ったか復習しながらもう一度観ないとわからないくらいでした笑


映画料金も2000円になりましたねぇ
さらにTCXで追加200円でした。
ま、どうせ観るならいい映画館で臨場感あるのかいいですね
思わず見上げちゃうヒルズ




続いて、もうひとつのリアルミッションである
「土用の丑の日が近いからランチにウナギを食べる」に。

映画終わった後なのでテンションあがった状態で、近所のウナギやさん検索。
これまた、ミッションインポッシブルかと思いきや、奇跡的に同じ六本木ヒルズのウナギ屋さんに予約なしで並ばずに入れました。

しかも大好きな「蒸さずにしっかり焼く系」のウナギ!!!これは最高にうまかったですねー✨

次回しっかり食べログのレビューを書きたいです。
今日はYouTubeショートと写真くらいで


1尾まるごと炭火焼き!肉厚がすごかったです


ということで、日曜日のミッションはクリアできて大満足でございました。
イーサン・ハントのおかげで終始テンション高めで過ごすことができました。
帰宅するときつね氏もテンション高めでしたね🦊✨

ぼちぼち寝ます~✨
おやすみなさい😃



©️2023 Mahalopine

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

#映画感想文

66,467件

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!