見出し画像

"けやきひろば"がきれいでした🍂

今日はオンラインセミナーのプレゼンのお仕事で、さいたま新都心駅まで朝からいっておりました。実は7年前に勤務していた懐かしの場所なので、朝早めに行ってふらふら散歩しておりました。

けやきひろば。前より一層開放感があってきれいになっている気がする!

さいたま新都心駅に行ったことがある人なら知っているかと思いますが、さいたまスーパーアリーナに行く手前のゾーンが「けやき広場」と呼ばれるところです。

私が勤務していた頃は、よく「世界のビール祭り」的なイベントなどが半期に一度くらいはやっているような大広場でした。
あ、あと、休日のライブコンサートの時に、駆け出しだった「三代目 J SOUL BROTHERS 」が表でガンガン踊っててうるさかった記憶もあります😅

その時よりも、広々として、座る場所などもきれいになっている気がしました。あと紅葉で木々の景観がすごくいい感じです。

画像1


"けやきひろば"はやっぱりケヤキの木なんだろうか?

それはそうじゃないと名前もつかないと思いますが、調べたこともなかったのでみてみました。

レストラン案内ばっかやん!と思ったら一番下にありました!

けやきひろばとは
さいたま新都心の中心に位置する賑わいとふれあいの空間です。さいたまスーパーアリーナに隣接し、JRさいたま新都心駅につながる2階の人工地盤上に埼玉県の木けやきが立ち並び、新しい自然の空間を創出します。

埼玉県の木が"けやき"なんですね。コバトンしか知らなかった(笑)

画像2

ケヤキの紅葉はすごいきれいだな、と景観をみて改めて思いました。
さいたま新都心駅の前の通りは、いつもすごいビル風が吹くのですが、今日もすごい風でした。いい感じに落ち葉になってますね。

最初に行ったときは、横浜の"みなとみらい"みたいな人工的な街並みだな、と思ったものですが、7年ぶりに訪れた"けやきひろば"は、落ち着いて温かみのある空間に思えました。また晴れた日に遊びに来ようかなと思います。コクーンも増えていっぱいあるしねw 


画像3



©️Mahalopine

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!