見出し画像

公園に柿がめちゃ実ってました❣️⛲️

ウォーキングの途中に公園があると立ち寄って写真を撮るようにしております。
なにげに近所の公園で木々をみていると、ありえない光景がっ!😲

公園の木に柿がめっちゃ実ってる!!!

これは紅葉が綺麗だなぁと思ってよく見ると葉っぱの中に柿がぎっしりと実っております。これ、すごくないですか !?

画像1


こちらになると更にすごい❗️葉っぱは落ち葉でなくなって柿の実だらけに❗️❗️
なんということでしょう・・・w
でもこれは渋柿かな・・・鳥も来てないし・・・しかし本当にたくさん実っています。

画像2


美味しそうだけど獲ったらダメなんかな?😅

そもそも公園に柿の木があるのも珍しいと思いますが、獲ったらダメなのでしょうか?
ネットで調べてみると・・・Yahoo知恵袋が1件ありましたw


当たり前と言えばそうですが、法理論上は窃盗罪になるようです💧

しかしベストアンサーさんがいうように銀杏やら栗やらクルミなど秋の収穫物を楽しむことも公園の楽しみだとすると適度に落ちているものをとって食べるのは良さそうですね。しかし、実があれだけ実って全然落ちていませんでした(笑)柿の木に登って、本格的に収穫したらダメでしょうねww


子供たちやお年寄りがわいわいと賑やかな公園でした。きっと落ちたらすぐに拾われているのかな😄


画像3



©️Mahalopine


この記事が参加している募集

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!