見出し画像

きれいな夕焼けと今日の一曲

今日は久しぶりのオフィス。
まだまだ落ち着かないご時世なので、フルリモートで働いていたから、久しぶりにリアルで仲間たちと話をしたりすることが、すごく楽しくて価値あるもののように感じました。

帰りがけに休憩スペースにひとりで寄ってみると、すごくきれいな夕焼けと都会の街並みがキラキラしていました😊

今日は金曜日。1週間お疲れ様でした!

画像1


【今日の一曲】
Ozzy Osbourne / Goodbye To Romance
今朝起きた時、この曲のギターソロを聴きながら冷蔵庫からウィルキンソンの炭酸水を出して飲んでいる夢を見てました。喉乾いていたんですかね笑
ギターを始めたばかりの中学生の頃、同じくギターを始めた友人からオジーのコピーをやらないか?と誘われて聴き込んだ思い出があります。
オジーはいつもギターヒーローを発掘するのがプロで、この世代はランディローズのクラシカルなメロディが最高に切なくて心に沁みます。
飛行機の墜落事故で25歳の若さで亡くなったギターヒーローのランディ。
メロディはいつまでも弾き継がれて行くんだと思います。
久しぶりに練習しようかな〜。


©️Mahalopine

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!