見出し画像

(いまさら)Horizon Zero dawnはじめました!

ゲームの世界観に共感できそうだったので購入した「Horizon Zero dawn」

以前の記事でご紹介しました。


最初のところをプレイして、若干放置になっておりますが、レビュー下書きあったのでご紹介します。


名作だけあって物語がしっかりとしている!

映像が綺麗なのはもちろんですが、主人公が幼少時代の物語からはじまります。まるで映画の中の主人公を操作しているようです。
没入感がすごいですね。

画像1


産まれた時からはじまって・・・

画像2



物心つきだした頃。

画像3

YouTubeライブのアーカイブも置いておきます。


ゆっくり時間をつくってプレイしたいゲーム

現在、大人になり最初のミッションをクリアしたあたりですが、操作感もしっかりしていて、敵を弓などの武器で倒すアクションも慣れてくると楽しい。
草や石や敵を倒した後の素材など、オープンワールドにある自然のものを収集して、武具などを調合するところなど、モンスターハンターに近い世界観も感じることができました。

時間をつくって、ゆっくりプレイしたいです。


あ、でもそろそろ新しいモンスターハンターもでちゃうけど(予約済みw)


ゲームの世界観に浸るのはストレス解消にもなってよいことですね。


©️Mahalopine

この記事が参加している募集

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!