見出し画像

カーボンニュートラルなイベント「SHIBUYA SUSTAINABLE ENERGY2022」に「カボニュー種ガチャ」登場?!

8月7日(日)渋谷で行われるサステナ系のイベントのご案内です😊

私の仕事なのですが、JCI東京の渋谷のメンバーの方々と一緒に半年ほど前から取り組んできたものです。

”カーボンニュートラル”と言われても、なかなか難しくてわからないのが実情……。
渋谷区でも緑化のプロジェクトに取り組んでいて、今回の企画も、未来の緑いっぱいの渋谷にできるように、子供から大人まで、ご家族で楽しく学び体験できるように、楽しい企画をいろいろ仕込んでおります😊

お近くにお見えの際は、ぜひ覗いてみてくださ〜い!

みんなで体験!カーボンニュートラル

カーボンニュートラル、脱炭素と言われると我慢ばっかり?
緑を増やす事、大切にする事は立派な「カーボンニュートラル」に向けた行動のひとつ。みんなでハッピーになりながら、緑多く豊かな未来をつくろう!

イベントWebサイトより抜粋


うちのカボニューブースでは、ガチャガチャを無料で出展!
いくつかの種類の野菜の種がはいっていて、お家に帰ってからペットボトルを使って栽培できる「カボニュー種ガチャ」です😊

在宅勤務なども多くなって、家族でお家にいる時間も増えているので、ご家族で無農薬野菜を育ててみるのも楽しいかなと。
お家で野菜とか育てたことないから、私も育ててみようかな〜と思ってます。






©️Mahalopine


この記事が参加している募集

イベントレポ

SDGsへの向き合い方

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!