見出し画像

SDGsのバッジコレクション🌈📛

今日は勤労感謝の日。
「勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう」という日のようです。


今月からサステナビリティ推進の仕事になったので、今更ながら、身を清めるためにSDGsバッジをつけるようにしています。

今のところ、3つバッジをコレクションしました😊

画像4


右が会社で支給されたもの。
上が友人から頂いたもの。
左下はAmazonで4,650円で購入した「螺鈿 SDGs バッジ マグネット」
普通のは800円くらいなので超高価です!

モノづくりの町、富山県高岡市の螺鈿技法で作られた、天然の貝がきらめくSDGsバッジです!

ある会社の幹部が付けられていて、羨ましくなって購入しちゃいました笑

画像1

モノづくりの町、富山県高岡市で国の伝統的工芸に指定されている“高岡漆器”の螺鈿(らでん)技法を用いて製作されています。天然の貝がきらめく、世界でも類を見ない美しいSDGsバッジです!


17色の色が天然の貝で作られていて、キラキラ光って素晴らしい出来栄え✨

画像2


裏はマグネット式になっていて、すごく着けやすくて便利です。

画像3

ちょっとミーハーな感じですが、地球温暖化対策、脱炭素社会のために精進したいと思います😅

もっといいバッジあったら、教えてください!

SDGsバッジのコレクションでもしようかなぁ笑

今Webみたら、本家から買うほうが安かったようです💦

皆さまもよかったら買ってみてください!


©️Mahalopine





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

SDGsへの向き合い方

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!